【11月28日 AFP】男子プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)が27日、自動車事故を起こした後、米フロリダ(Florida)州の病院を退院したと、ウッズの事務所と医療機関が発表した。

 ウッズのウェブサイト上で同選手の事務所と搬送先のフロリダ・ヘルス・セントラル病院(Florida Health Central Hospital)は、「タイガー・ウッズは、自宅付近で命にかかわらない自動車事故を起こした。ウッズは搬送されて治療を受け、本日、良好な状態で退院した」と声明を発表している。

 フロリダ・ハイウェイ・パトロール(Florida Highway Patrol、FHP)は、オーランド(Orland)近郊のウィンダミア(Windermere)市アイルワース(Isleworth)地区で27日未明、ウッズが自宅から出た後に消火栓に衝突し、その後木に激突したと発表している。また、同パトロールの広報担当はAFPに対し、事故は午前2時25分頃起きたと語っている。

 初期の報道では、病院に搬送されたウッズが「重傷」だとされていたが、ウィンダミア市長は米CNNテレビに対し、ウッズは事故で「顔に複数の裂傷」を負ったと話している。

 FHPは、事故は現在も調査中で問責については未決であるとし、事故に飲酒の関連はないと付け加えている。(c)AFP