【1月25日 AFP】「セクシー・コーラ(Sexy Cora)」の芸名で知られるドイツのポルノ女優で、リアリティー番組「ビッグ・ブラザー(Big Brother)」で人気者となったカロリーネ・ウォズニッツァ(Caroline Wosnitza)さん(23)が、6度目の豊胸手術を受けた9日後に死亡した。独紙ビルト(Bild)が21日、報じた。

 ビルトによると、ウォズニッツァさんは今月、ハンブルク(Hamburg)のクリニックでシリコン800グラムを両乳房に注入する豊胸手術を受けた。だが、手術の最中にウォズニッツァさんの心臓の鼓動が停止したため、医師が人工的にウォズニッツァさんを昏睡状態に陥らせたところ、脳障害が起きたという。

 このため、ウォズニッツァさんが死亡した経緯について捜査が開始された。捜査当局は今週にもウォズニッツァさんの検視を行うほか、豊胸手術の担当医や麻酔担当者からも過失致死の疑いで事情を聴取するという。

「ビッグ・ブラザー」は、他人同士の男女数人を同居させ、その様子を24時間、カメラで撮影し続けるという番組だ。10年以上前にオランダで爆発的なヒット番組となった後、60か国以上で、制作、放映されている。ウォズニッツァさんは2010年、そのドイツ版に出演していた。

 ベルリン(Berlin)地元紙BZによると、ウォズニッツァさんは、これまでも5回、ポーランドのクリニックで豊胸手術を受けているが、このクリニックは6回目の豊胸手術を行うことを断ったという。(c)AFP

【関連記事】中国の人気アイドル、整形手術中に死亡 当局が調査へ