ガザ停戦、「小競り合い」あるが維持されている バンス米副大統領
このニュースをシェア
【10月29日 AFP】J・D・バンス米副大統領は28日、イスラエルがイスラム組織ハマスに攻撃を受けたとしてパレスチナ自治区ガザ地区を空爆したことを受け、「小競り合い」があるにもかかわらず依然として維持されていると述べた。
バンス氏はFOXニュースで放送され、ホワイトハウスがソーシャルメディアに投稿したコメントの中で、「停戦が維持されているからと言って、小競り合いが起こらないというわけではない」と主張。
「ハマスかガザ地区内の何者かがIDF兵士を攻撃したことは分かっている。イスラエル側は対応すると予想しているが、大統領の和平合意は維持されるだろう」と付け加えた。(c)AFP