2位アーセナルがパレスとドロー リバプールの優勝目前に
このニュースをシェア
【4月24日 AFP】24-25イングランド・プレミアリーグは23日、第34節の試合が行われ、アーセナルが2-2でクリスタルパレスと引き分けたため、リバプールのタイトル獲得が目前に迫った。
リバプールは、アーセナルがこの試合に敗れれば、最多に並ぶ通算20回目のイングランドトップリーグ制覇を確定することになっていたが、お祝いのパーティーを始めることはできなかった。
ホームのアーセナルは試合開始早々にヤクブ・キビオールのゴールで先制した後、エベレチ・エゼに同点弾を許したが、ハーフタイムを前にレアンドロ・トロサールが勝ち越し点を挙げた。
それでも、終盤にパレスのジャンフィリップ・マテタが同点弾を挙げたことで、リバプールは19-20シーズン以来の優勝がほぼ確実となった。
首位に立つリバプールは2位アーセナルに12ポイント差をつけており、今季残り4試合のアーセナルは得失点差でも10差をつけられている。
リバプールは5試合を残しており、27日のトッテナム・ホットスパー戦で黒星を喫しなければ、宿敵マンチェスター・ユナイテッドに並ぶ20回目のリーグ制覇が決まる。(c)AFP