【4月9日 AFP】サッカー欧州チャンピオンズリーグは8日、準々決勝第1戦が行われ、インテル(イタリア)は88分にダビデ・フラッテージが決勝弾を挙げ、2-1でバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に先勝した。

負傷者が続出しているバイエルンは前半30分までに試合の流れをつかんだが、ハリー・ケインとマイケル・オリーセがともにチャンスを逃すと、インテルは38分にマルクス・テュラムの巧みなバックヒールの落としからラウタロ・マルティネスがゴールを決め、先制点を挙げた。

その後インテルは試合をコントロールしたものの、バイエルンは85分、先日25年在籍したクラブを今夏退団すると表明したトーマス・ミュラーがゴールを奪い、試合を振り出しに戻した。

それでも、バイエルンにとっての劇的な展開を見届けるのに満足しなかったインテルはその3分後、カウンターを仕掛けると、カルロス・アウグストのパスにフラッテージが合わせて決勝点を奪った。

前々シーズンは決勝でマンチェスター・シティ(イングランド)に敗れたインテルは、4強入りに向けてリードを手にした。

一方、終盤に失点を喫したバイエルンは、チャンピオンズリーグでは2021年以来となるホームでの黒星を喫し、無敗記録は22で途切れた。(c)AFP