メッシ、代表引退の時期は「自分でも分からない」
発信地:ブエノスアイレス/アルゼンチン
このニュースをシェア
【7月13日 AFP】サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシ(Lionel Messi)は、12日に放送された母国のテレビのインタビューで、代表を引退する時期について「自分でも分からない」と話した。
通算7度の世界最優秀選手賞「バロンドール(Ballon d'Or)」受賞を誇り、昨年にはW杯カタール大会(2022 World Cup)を制したメッシは「その時が来たらその時だ」と述べ、「すべてを勝ち取った後で、今は一瞬一瞬を楽しみ、その時が来るのを待ちたい」と発言した。
また、「論理的に自分の年齢を考えれば、もうすぐだと考えるのが自然だろうが、確実には分からない」としつつ、2026年のW杯に出る可能性は低いとする以前の発言を繰り返した。
インタビューは、先月オーストラリアとの親善試合が開催された中国で行われた。
メッシは11日、米メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミ(Inter Miami)との契約に向けて米フロリダに到着した。年俸6000万ドル(約83億円)と伝えられる2年半の契約に署名する見込みで、16日にスタジアムでファンの前に姿を見せる予定となっている。(c)AFP