【4月1日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米大統領の起訴に関わるスキャンダルの渦中の人物で元ポルノ女優のストーミー・ダニエルズ(Stormy Daniels)さんは、3月31日発行の英紙タイムズ(Times)のインタビューで、今回の起訴はトランプ氏が「もはや手出しできない存在ではなくなった」ことを示していると語っている。

 ダニエルズさんは、米国の非公開の場所で行ったとされるインタビューで、トランプ氏が3月30日に起訴されたことを「画期的」で「誇らしい」と評価した。

「トランプはもう手出しできない存在ではない」「その背景には、国民の分断が深まり、武器を持って立ち上がる人が増え続けていることがある。彼はこれまで、うまく暴動を扇動し、死と破壊を引き起こしながら罰を免れてきた」と指摘する一方、「(今回の裁判の)結果がどうであれ、暴力が起き、死傷者が出るだろう」と警告した。

 本名はステファニー・クリフォード(Stephanie Clifford)というダニエルズさんは、2006年にトランプ氏と不倫関係を持ったと主張。トランプ氏の3人目の妻メラニア(Melania Trump)夫人が息子バロン(Barron Trump)さんを出産した数か月後だとしている。(c)AFP