【3月29日 AFP】サッカー国際親善試合が28日、ドイツ・ケルン(Cologne)で行われ、ベルギーはケビン・デ・ブルイネ(Kevin de Bruyne)の1ゴール2アシストの活躍により、3-2でドイツに勝利した。

 ベルギーは6分にカウンターアタックからヤニック・フェレイラ・カラスコ(Yannick Ferreira Carrasco)が先制点を決めると、9分にはデ・ブルイネのお膳立てからロメルー・ルカク(Romelu Lukaku)が追加点を挙げた。

 主力DF3人を欠くドイツが3点目を失うのは確実かに思われたが、前半途中に負傷したレオン・ゴレツカ(Leon Goretzka)に代わってエムレ・ジャン(Emre Can)が投入されると、チームに安定感がもたらされた。

 すると、前半終了間際にはルカクのハンドボールでPKを獲得し、これをニクラス・フュルクルク(Niclas Fuellkrug)が蹴り込んでドイツは1点を返した。

 ドイツは後半、同点弾を目指して攻め込むも得点を奪えず。すると、78分にベルギーはレアンドロ・トロサール(Leandro Trossard)のクロスにデ・ブルイネがダイレクトで合わせ3点目を奪い、試合の行方を決定づけた。

 残り3分でサージ・ナブリー(Serge Gnabry)が1点を返して同点への望みをつなげたドイツだったが、ベルギーはそのまま逃げ切った。(c)AFP