孫興民がW杯出場を明言 顔面骨折による不安を一掃
発信地:ロンドン/英国
このニュースをシェア
【11月10日 AFP】サッカー韓国代表のスター、孫興民(Son Heung-min、ソン・フンミン)が9日、カタールで「私たちの美しい国を代表するのが待ちきれない」と自身のSNSに投稿し、W杯カタール大会(2022 World Cup)を欠場するのではないかというファンの不安を一掃した。
イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)に所属する孫は先週、2-1で勝利した欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2022-23)のオリンピック・マルセイユ(Olympique de Marseille)戦で眼窩(がんか)底を骨折し、その後手術を余儀なくされていた。
術後初めて自身のインスタグラム(Instagram)を更新した孫は「皆さん、こんにちは。この1週間に受け取ったサポートのメッセージに感謝を申し上げたい。たくさん読ませてもらい、本当に心から感謝している。大変なときに、皆さんから多くの力をいただいた。W杯で母国のためにプレーすることは、多くの子どもの夢であり、私もその一人だった。このチャンスを逃すことは絶対にできない。私たちの美しい国を代表するのが待ちきれない。すぐにお会いしましょう」とつづった。
ただし、トッテナムでのW杯前最後の試合となる、リーズ・ユナイテッド(Leeds United)とのリーグ戦は欠場するとみられる。(c)AFP
