【9月22日 CGTN Japanese】北京2022年冬季五輪大会とパラリンピックのPRポスターが22日、2021北京国際デザインウイークの開幕式で公開されました。

 北京冬季五輪のポスターには公式のものとPR用の2種類があります。公式ポスターは3セット6枚で、昨年7月に冬季オリンピック組織委員会がデザインを完成させました。

 北京冬季オリンピック組織委員会は昨年の北京国際デザインウイークで全国に向けて、オンラインとオフラインの両方式でPR用ポスターのデザインを公募すると発表しました。応募したデザイン会社は100社余りで、さらに専門のデザイナーや全国の芸術デザイン大学の教師や学生からの作品を含めて計1565点(セット)が寄せられました。選考を重ねた結果、作品11点(セット)が北京2022冬季五輪・パラリンピックのPR用ポスターに指定されました。

 東京五輪が終了したことで、次に世界が注目するスポーツの祭典は北京冬季五輪となりました。17日には2022年北京冬季五輪・パラリンピックの標語である「共に未来へ」(Together for a Shared Future)が正式発表されたことに続き、北京冬季五輪・パラリンピックのPRポスターが公開されたわけです。

 2022年3月の北京冬季五輪・パラリンピック終了まで、北京冬季五輪委員会は五輪大会をテーマにさらに多くの、さらに豊かなイベントを行っていく予定です。(c)CGTN Japanese/AFPBB News