【2月28日 AFP】米ノースカロライナ州モリスビル(Morrisville)で子ども3人を含む家族5人を殺害した疑いで、検察当局は26日、母親と娘一人を訴追した。無理心中を図ったとみられている。

 ペンシルベニア州バックス(Bucks)郡の検察当局によると、訴追されたのはシャナ・ディクリー(Shana Decree)容疑者(45)と娘のドミニク(Dominique Decree)容疑者(19)。

 警察は25日、モリスビルの街にあるアパートで、取り乱した状態の2人を発見した。アパートの一室からは、殺害された5人の遺体が発見された。

 ディクリー親子は警察に「全員死にたいと思っていた」と供述した。捜査官によると、シャナ容疑者は「子どもを含めて全員が自殺について話していた」と語ったという。

 犠牲者のうち2人はシャナ容疑者の実子のナイラ・スミス(Naa'Irah Smith)さん(25)とデイモン・ディクリー・ジュニア(Damon Decree Jr)さん(13)。他の3人は同容疑者の姉妹のジャミラ・キャンベル(Jamilla Campbell)さん(42)と、その双子の娘のイマニ・アレン(Imani Allen)さん、エリカ・アレン(Erika Allen)さんだった。

 全員が絞め殺されたとみられているが、ディクリー親子は誰が殺人に及んだかについて、矛盾した供述をしている。(c)AFP