ネイマールは「2~3週間」以内に復帰へ、PSG指揮官明かす
このニュースをシェア
【3月31日 AFP】フランス・リーグ1、パリ・サンジェルマン(Paris Saint-Germain、PSG)のウナイ・エメリ(Unai Emery)監督は30日、負傷した右足の手術を受けて母国ブラジルで療養中のネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)が、「2~3週間以内」に復帰する見込みだと明かした。
PSGは31日、ボルドーで行われるフランスリーグ杯(French League Cup 2017-18)決勝でASモナコ(AS Monaco)と対戦する。
同地で会見に臨んだエメリ監督は「今週、彼と話をした。リラックスした様子で元気だ。決勝についても話した。試合を見守るそうだ」と語った。
6月14日に開幕を迎えるW杯ロシア大会(2018 World Cup)に臨むブラジル代表に欠かせない選手であるネイマールは、2月25日のオリンピック・マルセイユ(Olympique de Marseille)戦で負傷し、治療のため母国に帰った。
今月3日にネイマールの手術を担当したブラジル代表のチームドクターを務めるロドリゴ・ラズマール(Rodrigo Lasmar)氏は、同選手の復帰までに「2か月半から3か月」かかる見通しだと話していた。
その見込みであれば、ネイマールのPSGでのシーズンは絶望となる。しかし、母国開催となった前回のW杯(2014 World Cup)では、大会中に負傷して1-7でドイツに大敗した準決勝を欠場しているネイマールにとっては、ロシア大会に向けて体調を万全にすることが目標となっている。
PSGとブラジルサッカー連盟(CBF)は、4月中旬にネイマールの再検査を予定している。(c)AFP