【6月20日 AFP】米ペンシルベニア(Pennsylvania)州当局は、ある夫婦の10代の娘を「贈り物」として受け取った後、この少女に性的暴行をはたらき2人の子どもを妊娠させたとして、51歳の男を逮捕した。

 18日の現地報道によると、警察は16日に同州フィラデルフィア(Philadelphia)から約30キロ離れたフィースタービル(Feasterville)で、性的暴行などの容疑でリー・カプラン(Lee Kaplan)容疑者(51)を逮捕した。また少女の両親も逮捕された。

 18歳になる被害者少女とその両親、また9人の姉妹も、カプラン容疑者の家に一緒に住んでいた。訴状によると、この両親は4年前、少女が14歳のときに「経済的な破滅から家族を救い出してくれた」ことに感謝し、カプラン容疑者へ少女を贈ったという。カプラン容疑者に妊娠させられた少女は現在3歳と、6か月になる2人の子どもを出産した。

 現地メディアに語った近所の住民によると、少女や姉妹たちはめったに外出することはなかった。また誰も学校へ通っていた形跡がなく、医者にかかったことがあるかどうかも分からないという。ただし、虐待された痕跡や健康状態が損なわれている様子はないという。(c)AFP