【3月3日 MODE PRESS】60年代を代表するスーパーモデルのツイッギーが、ファッション業界入り50周年を記念し、英ハイストリートブランド「マークス・アンド・スペンサー(M&S)」と共同で新しいコレクションを発表した。

 ツイッギーが16歳でファッション業界にデビューしたとき、その大きく見開いた目と短く整えられたボブのヘアスタイルで知られた。それから半世紀にわたり、業界で一目置かれる存在であり続けたツイッギーは50周年を記念して、すべての体型やサイズをカバーする女性服をデザインした。

 同ブランドとの15回目となるコレクションについて、現在66歳のツイッギーはメールオンライン(MailOnline)に「新しい春コレクションは、私たちがここ4年間で培ってきたデザインを踏襲している。主な目的は、すべての女性のために、スタイリッシュでワクワクする、手頃な値段だけど仕立ての良い服を幅広く提供することよ。デザインもそうだけど、生地やカットにも非常にこだわっている。また、春のコレクションは、年齢に関係なく、着やすい服だと思う。服に年齢差別があるとは思わない。自分に合ったスタイルや、着ていて快適な服を見つけることは良いことだと思う。でも、新しい服にチャレンジすることも楽しいわ。だから勇気を持って」と語っている。

 2016年春/夏コレクションは、さまざまな色のシャツスタイルから巻きスカート、定番アイテム、人目を引くフィットバイカージャケットまで、さまざまなドレスを含んでいる。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS