【1月29日 MODE PRESS】60年代を代表するスーパーモデルのツイッギー(Twiggy)が、仏化粧品大手「ロレアル プロフェッショナル(L'Oreal Professionnel)」の英国版ブランド・アンバサダーに起用された。

 「ロレアル・プロフェッショネルのブランドアンバサダーになれて本当にうれしいです。私はプロのヘアスタイリストの技術に絶大の信頼を置いているので、同ブランドの顔になれてとても光栄です。私にとってヘアスタイルは非常に重要で、デビュー以来私のイメージを決定づける大きな要素となってきました。世の中の女性たちに自分らしいスタイルに自信を持ってほしい、また新しいことへの挑戦を決して恐れないでほしいというこを伝えられればと思います」とツイッギー。

 また、美容面で特に力を入れているのがヘアケアだと明かした。「髪は私にとって本当に大切です。ベストな気分になれるのは、美容室に行ってカラーを入れ直してもらい、きれいにブローしてもらった直後ですね。ヘアカラーは私のブロンドを一番良い色に保ってくれるので、毎回同じ方にお願いしています」

 過去に『ヴォーグ(Vogue)』や『エル(Elle)』の表紙を飾ってきたツイッギーは、複数のブランドの広告塔を務めた経験があり、現在は英「マークス・アンド・スペンサー(Marks and Spencer)」でファッションラインも展開している。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS