【3月17日 Relaxnews】昼下がりのイタリアでカプチーノを注文したり、フランスでデザートと一緒にラテを注文したりすること以上に自身が観光客であることをさらけ出すことはない。

 でも心配は要らない。欧州のコーヒー文化を紹介してくれるオシャレで便利なインフォグラフィック(画像付の解説)が登場した──。

 貸別荘など宿泊施設の予約サイトHouse Tripの考案したインフォグラフィック、「欧州のコーヒーの首都(European Coffee Capitals) 」は、フランス・パリ(Paris)、イタリア・ローマ(Rome)、スペイン・バルセロナ(Barcelona)の各都市のコーヒー文化の違いを紹介し、お役立ち情報などを提供してくれる。

 インフォグラフィックはちょっと変わったかわいいアイコンを使ったコーヒー色の図表で、コーヒーの歴史から、それぞれの飲み物の名の外国語訳や発音といった情報、さらにはおいしいコーヒー・スポットの地図までさまざまな情報を提供している。

 また、文化の違いによる失敗をしないための専用のセクションも設けている。例えば、イタリアでは「ラテ」は単にグラスに入った「ミルク」のことを指すといった情報だ。

 インフォグラフィックはこちらで見ることができる。
www.housetrip.com/content/infographics/european-coffee-capitals.html

(c)Relaxnews/AFPBB News