【2月28日 AFP】第84回アカデミー賞(Academy Awards)授賞式で注目を集めたアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)とJ.Loことジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)の体の一部が、勝手にツイッター(Twitter)を始めてしまったようだ。

 ジョリーは授賞式のステージ上で、スリットが大きく開いたドレスから大胆に太ももを見せつけ、視聴者を驚かせた。

 すると1時間もしないうちに、@AngiesRightLeg(アンジーの右脚)というアカウントがツイッターに登録された。自己紹介は「私はアンジェリーナ・ジョリーの右脚」。翌朝には1万5500人以上のフォロワーが殺到した。

 脚のつぶやきは、ジョリーが舞台に現れた45分後に投稿された。

「私を見て!」

「ここですよ!」「脚です、とくと御覧なさい!」

 さらに脚は、「疑う余地はありませんね。私は相当いい脚です」と続けた。

 また、ドレスから乳輪が見えたのではないかと噂になったジェニファー・ロペスをネタにした@JLosNipple(J.Loの乳首)も、問題の場面からわずか数分で登場。自己紹介には、「私を見た?」と書かれている。

 つぶやきの内容は、「J.Loのせいじゃないんです。息が出来なかっただけ」など。ただしこの「衣装の不備」問題は、ジョリーの意図的な脚自慢と比べるとかなり不明確だと追記しなければならない。

 @JLosNippleのフォロワーは27日朝の時点でわずか2500人。@JLosNippleは、「脚の方が長くテレビに映ってた…テレビ局にしてやられた。ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)のせいだ!」と文句たらたらだ。ジャクソンは2004年のスーパーボウル(Super Bowl)のハーフタイムショーで胸を露出して大問題となった。

 興味深いことに、@AngiesRightLegがフォローしているアカウントは1件のみ。@JLosNippleだ。(c)AFP