chatGPT生成画像(c)NEWSIS
chatGPT生成画像(c)NEWSIS

【12月15日 KOREA WAVE】ソウル市内で酔った男が歩道に放置されていた電動キックボードを蹴飛ばし、隣に駐車されていた車両に傷を付ける事件があった。被害者がオンライン掲示板「ボベドリーム」に映像を投稿した。

事件は12月5日に発生。男は、電動キックボードが歩行の妨げになったことに腹を立てたようで、それを強く蹴り飛ばした。するとキックボードが車に倒れかかり、車体に傷がついた。

防犯カメラには、その様子が鮮明に映っており、通報を受けた警察が捜査を進めている。

この事件に対し、ネット上では「蹴るのではなく動かせばよかったのに」「キックボード業者が管理責任を問われるべきでは」などの反応が寄せられた。

韓国では近年、歩道に放置された共有電動キックボードの管理やマナーを巡る問題が頻発しており、安全性やルール順守の強化を求める声が高まっている。。

(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News