乳児休憩室で赤ちゃんのオムツ替えた父親に「変態」…韓国・母親の一言に非難殺到
発信地:韓国
[
韓国・北朝鮮
]
このニュースをシェア
【11月15日 KOREA WAVE】韓国の女性がオンラインコミュニティに、赤ちゃんのオムツを夫が替えようとしていたところ、別の母親から「変態」扱いされたと投稿した。
投稿によると、女性は11月9日、夫と百貨店を訪れた際、授乳とオムツ交換のために乳児休憩室に立ち寄った。利用者が多く、オムツ交換台は順番待ちの状態だった。
ところが、オムツ交換台に赤ちゃんを寝かせた母親がなかなか譲ろうとしない。その時、赤ちゃんが泣き出したため駆け寄ってきた夫に向かって母親が「男がいるじゃない。嫌だ」とつぶやくのが聞こえた。
「男」とは女性の夫のこと。娘のオムツ交換の様子を他人、しかも男性に見られるのが嫌だったらしい。
これを聞いた女性は「男も女もないでしょう?誰が見るんですか?」と声をかけたが、母親は無言のままその場に立ち尽くしていた。代わりに母親の夫が「すみません」と女性に頭を下げ、妻をにらみつけていたという。
女性は「まるでうちの夫が変態扱いされた気分。誰が他人の子どものオムツ交換なんか見るか」と憤っている。
このエピソードに対し、ネットユーザーからは「嫌なら家で替えろ」「無関係の人を変態扱いするな」「公の場でそんな主張をする方が異常だ」など批判が殺到している。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News