オンラインコミュニティ(c)MONEYTODAY
オンラインコミュニティ(c)MONEYTODAY

【09月15日 KOREA WAVE】韓国高速鉄道KTXの乗客がこのほど、車内に上半身裸で座っている男性がいたとの目撃情報をオンラインコミュニティに投稿した。タイトルは「KTX上半身裸の迷惑客」。迷惑な男性の写真付きだ。

それによると、この男性は8月27日、KTXの座席に着いて上着を脱ぎ、裸の状態で車内を移動していた。

投稿者は「いくら暑いといってもここは銭湯ではない。いろんな迷惑客がいるものだ」とあきれている。

これに対しネット上では「KTXの中は十分涼しいはずだ」「いくら暑くてもこれは非常識」「シートに汗の臭いが染みついたら次に座る人はどうするのか」といった批判が相次いだ。

なお、公衆の面前で不必要に体を露出すると、刑法の公然わいせつ罪に問われるなど処罰を受ける可能性がある。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News