息子には高級フルーツ、嫁には腐った果物…韓国・新婚2年目女性、義母への怒りが爆発
発信地:韓国
[
韓国・北朝鮮
]
このニュースをシェア
【08月28日 KOREA WAVE】韓国のオンラインコミュニティに今月、「義母が私にだけ傷んだ果物をくれる」という投稿が掲載された。女性は結婚2年目で、新婚当初から夫の実家を訪ねたり義父母が自宅へ来たりするたび傷んだ果物ばかり渡されてきたというのだ。
当初は少し柔らかくなったモモや一部傷んだイチゴなどを「味は良いから」と渡された。感謝していたが、夫の実家には百貨店の高級果物が置かれ、息子にきれいなものを選んで与える様子を見ておかしいと気付いた。
そういえば親戚が集まった際、高級果物が並んでいるのに、自分は前日の残りを食べるよう促されたこともあった。最近モモを受け取ったが、半分以上が腐っていた。食べられる部分だけ切り取っていた時、義母が夫にきれいなモモを差し出すのを見て怒りが爆発した。
妊娠中のつわりがひどく、トマトが食べたくなった時、義母からもらったものは虫食いや傷みがひどく、ミキサーにもかけられなかった。ついに義母に電話し「こんな果物は二度と渡さないでほしい。新婚時代から言いたかった。私は高くてちゃんとした果物しか食べたくない」と伝えた。
しかし義母は「商品価値は同じだ。あなたは変わっている」と受け流した。女性は「私の親はいつも一番きれいな果物をくれた。こんなことで怒る自分も情けないが、義母はなぜ私が怒っているのか理解していない」とつづった。
ネット上では「わざとやっているんだろう」「その場で捨てて見せろ」「同じく腐った果物を送り返せ」などのコメントが寄せられた。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News