ショーン・コムズ被告、トランプ大統領に恩赦求める 弁護人
このニュースをシェア
【8月6日 AFP】売春に関与した罪2件で有罪評決を受け、10月3日に量刑言い渡しを受ける予定の音楽界の大物、ショーン・コムズ被告(55)が、ドナルド・トランプ大統領に恩赦を求めている。弁護人の一人が5日、明らかにした。
ニコール・ウェストモアランド弁護士はCNNのインタビューで、「恩赦について連絡を取り、話し合いをしたと理解している」と述べた。
だが、トランプ氏はコムズ被告に恩赦を与える可能性は低いことを示唆している。
トランプ氏は1日のニュースマックスとのインタビューで「彼とはとても親しく、とてもうまくやっていた。いい人のように見えた」「彼のことをよく知らなかったが、私が大統領選に出馬した時、彼は非常に敵対的だった」と述べた。
コムズ被告を恩赦するつもりはないという意味かと問われると、トランプ氏は「ああ、そういうことだ」と答えた。
ニューヨーク連邦地裁の陪審は先月、「ディディ」の芸名で知られるコムズ被告に対し、売春に関与した罪2件で有罪評決を下した。より刑罰の重い性的人身売買や組織犯罪法違反の罪については無罪とした。量刑言い渡しは10月3日に予定されている。(c)AFP