「メンインブルバク」キャプチャー(c)news1
「メンインブルバク」キャプチャー(c)news1

【06月23日 KOREA WAVE】韓国で最近、あるユーチューブチャンネルに、コンビニ店員が「奇跡を目撃した」として防犯カメラ映像をアップした。

店員によると、車いすに乗った男性がコンビニのドアの外で指差しながら「おい、バイト!アイスクリームを持ってきてくれ」と要求した。店員はドアを開けて「お会計を先にお願いします」と伝えた。

すると、男性は車いすからすっと立ち上がり、足を引きずりながらコンビニのドアを蹴って入ってきた。さらに店員をレジの台に押し付けて暴力をふるった。

店員は「体が不自由だと思っていたのに、急に立ち上がって歩き、いきなり私のほおを殴るので驚いた」という。

店員からの通報を受けて警察が出動し、暴行容疑で男性から事情を聴いた。男性は「不自由というほどではないが、自分は重症の患者だ。下半身がまひして歩けない。我慢できないほど腹が立ったので、思わず立ち上がって歩く力が出た」と釈明したという。

ネットユーザーからは「歩けない体なのに、店員が歩かせてくれた」「本当に奇跡だ」という声が上がる一方、「(下半身まひを装った)保険金詐欺のようだ」という見方も示された。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News