【12月9日 AFP】米バンド、バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)のメンバー、ニック・カーター(Nick Carter)さん(42)が8日、39歳の女性から、17歳の時にレイプされたとして慰謝料を求める訴訟を起こされた。

 提訴したのは、脳性まひを患い自閉症でもあるシャノン・ルース(Shannon Ruth)さん。2001年にワシントン州タコマ(Tacoma)でのショーの後、ツアーバスの中でオーラルセックスを強要された後、レイプされたとしている。

 ルースさんの弁護士はオンライン記者会見で、当時17歳だったルースさんは、サインをもらおうと並んでいた時にカーターさんにバスに招待されたと述べた。

 ルースさんが、暴行されたことを口外すると言うと、カーターさんは「誰も信じるものか」と言い放ったという。

 ルースさんは記者会見で、「私は自閉症で脳性まひだが、ニック・カーターが私にしたことや言ったこと以上に人生に影響を及ぼしたことはない」と訴えた。

 カーターさんは別の3人の女性も暴行したとされる。名前は明らかにされていないが、ルースさんの弁護士は3人と話したという。

 AFPはカーターさんの代理人にコメントを求めたが、返事は得られなかった。(c)AFP