レワンドフスキがバルサへ、バイエルンが移籍に合意
発信地:ベルリン/ドイツ
このニュースをシェア
【7月17日 AFP】ドイツ・ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)は16日、ポーランド代表FWロベルト・レワンドフスキ(Robert Lewandowski)のスペイン1部リーグ、FCバルセロナ(FC Barcelona)への移籍で合意したと発表した。
バイエルンのヘルベルト・ハイナー(Herbert Hainer)会長はクラブの公式ツイッター(Twitter)で、「バルセロナと口頭で合意した。明確になったのは双方にとって良いことだ」とコメントした。クラブは移籍の詳細を明かしていないが、スペインとドイツのメディアによれば、移籍金は出来高500万ユーロ(約7億円)を含めた5000万ユーロ(約70億円)で、4年契約になるという。
その後にバルセロナも獲得合意を発表し、「バルセロナとバイエルン・ミュンヘンは、ロベルト・レワンドフスキの移籍で原則合意に至った。後は同選手がメディカルチェックを通過し、契約書に署名するかどうか次第となる」と話した。
レワンドフスキもドイツのテレビに対して、18日から始まる米国遠征を行うバルセロナのチームに合流すると話した。メディアは米マイアミでメディカルチェックを行うと報じている。(c)AFP