クレイ・トンプソンが待望の復帰 ウォリアーズファンは熱烈歓迎
発信地:ロサンゼルス/米国
このニュースをシェア
【1月10日 AFP】21-22NBAは9日、各地で試合が行われ、ゴールデンステイト・ウォリアーズ(Golden State Warriors)はクレイ・トンプソン(Klay Thompson)がけがから2年半ぶりの復帰を果たした。チームは96-82でクリーブランド・キャバリアーズ(Cleveland Cavaliers)を下した。
ウォリアーズで3度のNBA制覇を経験しているトンプソンは、本拠地チェイス・センター(Chase Center)で熱狂的に迎えられた。計20分のプレーで危なげないプレーを披露し、18本中7本のフィールドゴール(FG)成功で17得点、3リバウンド、1ブロックをマーク。第4クオーターに試合を離れる際には「クレイ」コールを浴びた。
トンプソンはNBA TVで、「とにかくまた戻ってきて、自分の愛することができて幸せだった」と喜び、「試合前のオベーションはすごかった。ファンには感謝の気持ちでいっぱい。あれは特別だった」とコメントした。「今夜のことは一生忘れない」
ウォリアーズはステフェン・カリー(Stephen Curry)が28得点でチームをけん引。チームは連敗を2で止めて今季30勝9敗とし、勝率でフェニックス・サンズ(Phoenix Suns)と並びNBAトップになった。(c)AFP