【12月22日 AFP】前週にアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビでエキシビション大会に出場した女子テニスのベリンダ・ベンチッチ(Belinda Bencic、スイス)とオンス・ジャバー(Ons Jabeur、チュニジア)が21日、新型コロナウイルスの検査で陽性が確認されたことを明かした。

 前日には同大会に出場した男子元世界ランク1位のラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)も陽性反応が出たことを発表していた中で、この日はナダルのコーチのカルロス・モヤ(Carlos Moya)氏も帰国後に陽性が判明したと明かした。

 世界10位のジャバーは、ワクチンは接種済みだったものの「重い症状が出ている」とツイッター(Twitter)で明かし、今後は母国で療養するとした。

 今夏の東京五輪で金メダルを獲得した同23位のベンチッチも「ワクチン接種は完了していたが、残念ながら最近の検査で陽性となった。現在は隔離中で、最高の形で乗り切るために用心している」とツイート。熱や関節痛、寒気などの「ひどい」症状が出ていると明かした。

 モヤ氏もツイッターで同様の症状を訴え、「最悪の時は脱したと願っている」とコメントした。(c)AFP