サンチョのマンU移籍が正式決定「光栄に思う」
発信地:ロンドン/英国
このニュースをシェア
【7月24日 AFP】イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)は23日、ドイツ・ブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)からジェイドン・サンチョ(Jadon Sancho)を獲得したと正式に発表した。7300万ポンド(約110億8000万円)と報じられる移籍金でユナイテッドに加入したサンチョは「光栄」と語り、チームのタイトル奪還に貢献したいと意気込んだ。
マンチェスター・シティ(Manchester City)のアカデミー出身で21歳のサンチョは、1年間の延長オプションが付いた5年契約をユナイテッドと結んだ。
ユナイテッドが最後にタイトルを獲得したのは2016-17シーズンのヨーロッパリーグ(UEFA Europa League)で、リーグ優勝にいたっては、名将アレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)氏が勇退前の最後に指揮した8年前にまでさかのぼる。
イングランド代表FWでもあるサンチョは、ユナイテッドの公式サイトで加入について「光栄に思う」と話した。
「マンチェスター・ユナイテッドは誰もが知っている世界最大のクラブの一つだった。そしてもちろん、獲得してきたさまざまなタイトルもある」
「それは僕がマンチェスターに来た理由の一つ。なぜならこのチームが成長し続けているのは分かるし、その一部になりたいからね。とりわけ非常に象徴的なクラブであり、その一員になることは夢がかなったようなものだから」 (c)AFP