【6月7日 AFP】ボクシング、元世界ウエルター級王者のフロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)氏と米人気ユーチューバーのローガン・ポール(Logan Paul)のエキシビションマッチが6日、米フロリダ州マイアミのハードロック・スタジアム(Hard Rock Stadium)で行われた。8回まで行われた試合はメイウェザー氏が圧倒したが、勝敗はつかなかった。

 元ヘビー級王者のイベンダー・ホリフィールド(Evander Holyfield)らが観戦する中、2018年12月の那須川天心(Tenshin Nasukawa)戦以来のリングに上がったメイウェザー氏は、自身の体重約70キロに対して約86キロと大きく上回るポールに対し、予想通り格の違いを見せつけた。鋭いパンチを次々に浴びせてほとんど汗一つかくことなく相手の前進を阻み、現役時代さながらのスムーズな動きを披露した。

 対するポールは、英ユーチューバーのKSIとの2試合に続いてこれがボクシング3試合目で、威力のありそうなパンチを時折繰り出したがメイウェザー氏を苦しめるところまでは全くいかなかった。

 試合はライセンスを交付されたプロ戦ではなく、エキシビションマッチとして行われたため、ジャッジはおらず、勝敗がつくのはKOかTKOの場合だけだった。(c)AFP