【5月17日 AFP】スペイン1部リーグ、レアル・マドリード(Real Madrid)のジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)監督は16日、今シーズン限りで退任する意向を選手に伝えたという内容の報道を否定した。

 同日に行われたアスレティック・ビルバオ(Athletic Bilbao)とのアウェーゲームに1-0で勝利し、首位アトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)と勝ち点差2のまま最終節を迎えることになったジダン監督には、再び去就についての質問が飛んだ。

 ラジオ局オンダ・セロ(Onda Cero)とサッカー専門メディア「Goal.com」は同日未明、2022年まで契約を残しているジダン監督が1週間前に選手に対し、シーズン終了後に退団すると伝えたと報じていた。

 しかしジダン監督は試合後の会見で、この報道は事実ではないと述べた。

 ジダン監督は「どうすれば今、私が退団すると選手たちに伝えられる? それはうそだ」とコメントした。

「私は今シーズンに集中している。1試合残っており、われわれは全力を尽くすつもり。私が気にかけているのは、この最終盤に何が起きるかということだけ。残りのことにはシーズン終了後に目を向ける」 (c)AFP