【8月11日 AFP】スペインの俳優アントニオ・バンデラス(Antonio Banderas)さんは自身の60歳の誕生日に当たる10日、新型コロナウイルス検査で陽性反応を示し、隔離生活を送っていることを明らかにした。体調は「比較的良い」という。

【図解】新型コロナウイルスは空気感染するのか?

 映画『マスク・オブ・ゾロ(The Mask of Zorro)』や『フィラデルフィア(Philadelphia)』で知られるバンデラスさんはインスタグラム(Instagram)に「新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たため、隔離生活の中で60歳の誕生日を祝わざるを得なくなっている」と言明。幼い頃の自身の白黒写真のある投稿で、「体調は比較的良く、いつもより少しだけ疲れているけれど、できるだけ早く回復すると確信している」と述べた。

 さらに「私はこの隔離期間を読書、書き物、休息の時間に充て、希望と情熱に満ちて迎えたこの60年間に意味を与え始める計画作りを続けていく」と書き込んだ。

 バンデラスさんは2017年、自宅のある英国で心臓発作を起こしている。現在の滞在場所は明らかにしていない。9日、バンデラスさんは自身の出身地であるマラガ(Malaga)から遠くない同国南部コスタデルソル(Costa del Sol)のマルベーリャ(Marbella)の慈善イベントで司会を務める予定だったが、欠席していた。(c)AFP