【5月21日 AFP】米プロレス団体WWEの元スターレスラー、シャド・ガスパード(Shad Gaspard)氏(39)が20日、カリフォルニア州ロサンゼルスのベニスビーチ(Venice Beach)で遺体で見つかった。ガスパード氏は17日、海水浴中に高波にさらわれて行方不明となっていた。

 ライフガードによる警察への証言によると、救助員が10歳の息子を引き上げる際にガスパード氏は引き波にのまれたという。18日に警察は、「ライフガードの最後の目撃情報では、シャド・ガスパード氏は波にのみ込まれて沖に流されたということだ」と発表している。

 ライフガードとダイバーによる捜索は空振りに終わり、ガスパード氏は18日からロサンゼルス警察の行方不明者リストに掲載されていた。遺体は20日午前2時(日本時間同日午後6時)ごろにベニスビーチの桟橋近くで発見され、検視官により本人であることが確認された。

 WWEで活躍したガスパード氏は、JTGことジェイソン・ポール(Jayson Anthony Paul)とのタッグチーム、クライム・タイム(Cryme Tyme)を結成。2010年にプロレスラーを引退すると、その後はテレビや映画の世界でエンターテイナーとしてのキャリアを築いていた。(c)AFP