【5月17日 AFP】武装強盗の容疑で指名手配されていた米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)選手のデアンドレ・ベイカー(DeAndre Baker)容疑者とクイントン・ダンバー(Quinton Dunbar)容疑者が16日、フロリダ州警察に出頭した。今後両選手は訴追されるという。

 ニューヨーク・ジャイアンツ(New York Giants)のCBベイカー容疑者と、シアトル・シーホークス(Seattle Seahawks)のCBダンバー容疑者は、それぞれ四つの武装強盗の罪に問われる。またベイカー容疑者は、13日夜にフロリダ州ミラマー(Miramar)でのパーティーで起きたとされる今回の事件に関連し、別に3件の加重暴行罪に問われるという。

 担当弁護士は、証人を集め、両容疑者が警察が主張している行為をしていないことを立証できると述べている。

 ベイカー容疑者はジャイアンツで1シーズンプレーし、15試合に先発して61タックルを記録。一方のダンバー容疑者は、3月にドラフト指名権とのトレードでシーホークスに加入し、まだ同チームでのプレー経験はない。NFL通算では25試合に先発して、150タックルをマークしている。(c)AFP