【11月11日 AFP】19NFLは10日、第10週の試合が各地で行われ、テネシー・タイタンズ(Tennesee Titans)が35-32でカンザスシティ・チーフス(Kansas City Chiefs)を破り、今季の成績を5勝5敗とした。

 ホームのタイタンズは終了間際、QBライアン・タネヒル(Ryan Tannehill)が4プレーで61ヤード前進させ、残り23秒でアダム・ハンフリーズ(Adam Humphries)のタッチダウンを演出。そして自分で2ポイントコンバージョンを決め、タイタンズが35-32とリードした。

 チーフスは土壇場からフィールドゴールで同点を目指したが、タイタンズの守備に阻まれ試合終了。けがから復帰したQBパトリック・マホームズ(Patrick Mahomes)は3タッチダウンパスの活躍を見せたが、勝利には届かなかった。

 ここ4週で3勝目を収めたタイタンズのタネヒルは、「私たちはとにかくファイトし続けた」「それはチームとしてシーズン通してできていることの一つだと思う。選手たちは互いを信じているし、大きな自信を持っている。何があっても、自分たちはファイトし続け、試合に勝つ道を見つけるだけだ」と話した。

 ニューオーリンズ・セインツ(New Orleans Saints)はアトランタ・ファルコンズ(Atlanta Falcons)に9-26で敗れ、連勝が6でストップ。QBドリュー・ブリーズ(Drew Brees)が6サックを浴びた。NFC南地区首位のセインツは、これで今季7勝2敗に成績を落としている。一方、下位に沈むファルコンズは同2勝7敗としている。(c)AFP