【11月1日 AFP】米カリフォルニア州の中学校の女子生徒らが、学生証に記載された自殺防止ホットラインに電話をかけたところ、「セックスホットライン」につながる出来事があった。

 女子生徒は冗談で電話をかけたところ、セックスホットラインにつながり驚いたという。娘にこの混乱を伝えられた母親は、ABCの地元局に「あぜんとした。非常に驚いた」と語った。

 CBSは女子生徒のコメントとして、「本当に助けが必要な人は、助けてくれると信じていたものから、あんなことを聞くべきではない」「事実確認を行うべきだ」と伝えた。

 女子生徒が通う中学校は、ロサンゼルスから車で北に90分ほど走ったところにあるランカスター(Lancaster)のニュービスタ中学校(New Vista Middle School)。学生証の裏に緊急連絡先などの情報が記載されており、その一つに自殺防止ホットラインの番号が記されていた。

 しかし番号の2桁が入れ替わっていたため、自殺防止ホットラインではなくセックスホットラインの番号が生徒らに配布されていた。

 学校側は全生徒の学生証を回収し、正しい電話番号を記載した学生証を配布する予定だという。(c)AFP