【8月24日 AFP】アルペンスキーの元女王リンゼイ・ボン(Lindsey Vonn、米国)氏と北米アイスホッケーリーグ(NHL)選手のP.K. スバン(P.K. Subban)が23日、2年間の交際を経て婚約したと発表した。

 2010年バンクーバー冬季五輪の滑降金メダリストで今年初めに現役を引退したボン氏と、NHLのニュージャージー・デビルズ(New Jersey Devils)に所属するDFスバンは、ファッション誌「ヴォーグ(Vogue)」のウェブサイトに掲載されたインタビューで、婚約を認めた。

 同誌によると、30歳のスバンは米ロサンゼルスにある二人の自宅で、エメラルドの指輪を差し出してプロポーズしたという。

 結婚の日取りは決まっておらず、「今を楽しみたい」という34歳のボン氏は、「ものすごく急いで結婚するつもりはない」「彼のスケジュールを踏まえ、ゆっくり時間が取れて前に進む時が来たらするつもり。彼には大事なシーズンが控えているので、余計なストレスは与えたくない」と話した。

 カナダ出身のスバンは、昨季までナッシュビル・プレデターズ(Nashville Predators)で3年間プレーし、今年デビルズにトレードされた。(c)AFP