【1月25日 AFP】米カリフォルニア州リバーサイド(Riverside)郡の住宅で、両親が子ども13人を監禁していたとされる事件をめぐり、被害者の子ども達を養子に迎えたいという申し出が複数寄せられていることが分かった。地元当局が24日、明らかにした。

 デビッド・アレン・ターピン(David Allen Turpin)被告(57)と妻のルイーズ・アナ・ターピン(Louise Anna Turpin)被告(49)は14日、ロサンゼルスの南東に位置するペリス(Perris)の住宅で逮捕され、拷問や児童虐待などの罪で訴追された。

 両被告は2~29歳の兄弟姉妹13人を部屋に監禁したり鎖で拘束したりしていたほか、シャワーも年1回しか許していなかったとされる。

 リバーサイド郡の担当者は、複数の養子縁組の申し出があると明らかにした上で、最終的には裁判所で決まると述べた。

 一方、エマ・スミス(Emma Smith)裁判官は24日、両被告に対し、2021年まで子ども達との接触を禁止する命令を下している。弁護士を介した接触は例外となる。

 現場となった住宅の前には、花束やハート形の風船、ぬいぐるみが置かれ、メッセージなども寄せられている。(c)AFP