モウリーニョ監督が好調リンガードを称賛「飛躍して良い方向に進んでいる」
このニュースをシェア
【1月2日 AFP】17-18イングランド・プレミアリーグは1日、第22節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)は2-0でエバートン(Everton)に勝利。ジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)監督は試合後、素晴らしい活躍をみせたジェシー・リンガード(Jesse Lingard)を称賛した。
ユナイテッドは後半12分にアントニー・マルシアル(Anthony Martial)のゴールで先制し、敵地グディソン・パーク(Goodison Park)で試合の主導権を握ると、同36分にはリンガードの追加点で突き放した。
リンガードはこの日のゴールが今季の公式戦通算10得点目で、リーグ戦では最近5試合で4得点を稼ぎ出しており、モウリーニョ監督は「彼は若くて才能もあり、非常に優秀な選手だ」と称賛した。
「ほとんどの選手が飛躍できずにいる。だから素晴らしい才能の持ち主であっても、普通の選手に落ち着いてしまう。しかし、リンガードは飛躍した」
「彼はこれまで以上に安定し、順応性も高く、試合の流れを読めるようにもなった。良い方向に進んでいる」
ユナイテッドは現在、首位マンチェスター・シティ(Manchester City)に勝ち点12差をつけられている。先日まで選手批判を繰り広げていたモウリーニョ監督だが、この日は「プライド、姿勢、すべてにおいてトップクラスだったし、プレーも素晴らしかった」と話し、エバートンを封じ込んだ選手を称賛している。
「それらは疲労が蓄積した選手のプレーとは思えなかったし、最悪な日程をこなした選手にもみえなかった」(c)AFP