クラバンの劇的ゴールでリバプールが3連勝、リーグ戦で13試合負けなし
このニュースをシェア
【1月2日 AFP】17-18イングランド・プレミアリーグは1日、第22節の試合が行われ、リバプール(Liverpool FC)は終了間際にラグナル・クラバン(Ragnar Klavan)が劇的ゴールを決め、バーンリーFC(Burnley FC)を2-1で破り3連勝を飾ると、リーグ戦の無敗記録を13に伸ばしてトップ4の座を維持した。
ユルゲン・クロップ(Jurgen Klopp)監督が指揮を執るリバプールは、後半16分にセネガル代表サディオ・マネ(Sadio Mane)の今季8得点目で先制したが、同42分にバーンリーのヨハン・ベルグ・グドムンドソン(Johann Berg Gudmundsson)にダイビングヘッドを決められ、同点に追いつかれた。
しかし、迎えた後半ロスタイム、リバプールはアレックス・オックスレイド・チェンバレン(Alex Oxlade-Chamberlain)のFKをデヤン・ロブレン(Dejan Lovren)が頭で合わせると、そのボールに飛び込んだクラバンがプレミアではエストニア出身選手初得点となるゴールを決め、敵地で勝利を収めた。
クロップ監督は「とても難しい試合だった。天候が荒れていて、風が強く、雨も降った。ここはシーズンを通してプレーするのが難しい場所の一つだと思う。はたして勝利に値したのだろうか?そんなことは気にしない。われわれは勝ち点3を獲得した」と語った。(c)AFP