アーセナルがクリスタルパレスに勝利、サンチェスは2得点の活躍
このニュースをシェア
【12月29日 AFP】17-18イングランド・プレミアリーグは28日、第20節の試合が行われ、アーセナル(Arsenal)はアレクシス・サンチェス(Alexis Sanchez)が後半に2得点を記録するなど、クリスタルパレス(Crystal Palace)に3-2で勝利。アーセン・ベンゲル(Arsene Wenger)監督は、来年1月に解禁される冬の移籍市場で同選手がチームを離れることはないと強調した。
今季限りでアーセナルとの契約が満了を迎える29歳のサンチェスは、2得点を挙げる活躍でチームを3-2の勝利に導き、獲得に興味を示しているクラブに完璧なアピールをみせた。しかしながら、ベンゲル監督は英スカイ・スポーツ(Sky Sports)に対し、今季のリーグ戦で合計8得点を稼いでいるサンチェスがチームに残留するという自信を示した。
この日のクリスタルパレス戦でリーグ通算810試合目の指揮を執り、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)の伝説的名将アレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)氏が持つ最多記録に並んだベンゲル監督は、「心配はしていないが、ご指摘の通り、彼の契約内容からして可能性がある話題だ。私としては、これまでのコメントを繰り返すしかない」と述べた。
ベンゲル監督はまた、英BBCに対して「彼の残留を疑ったことはないが、契約内容や試合での活躍からすれば、周囲は疑問を持つだろう」と話し、サンチェスの将来について疑問を持つのは当然であると理解を示した。
アーセナルはライバルで現在リーグ5位のトッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)と勝ち点で並んだものの、得失点差で下回るため順位は6位となっている。(c)AFP