【11月9日 AFP】米俳優ケヴィン・スペイシー(Kevin Spacey)氏に複数のセクハラ疑惑が持ち上がっている問題で、同氏が昨年にもリゾート地で当時18歳の男性にわいせつな行為をした疑いが浮上した。男性の母親である元キャスターのヘザー・ウンルー(Heather Unruh)氏が8日、明らかにしたもので、地元警察も捜査を開始したという。

 ウンルー氏はボストンで記者会見を開き、スペイシー氏が昨年7月、マサチューセッツ(Massachusetts)州のナンタケット島(Nantucket Island)にあるバーで酒をしつこく勧めて息子を酔わせた後、ズボンに手を入れて局部をまさぐったと非難した。

 ウンルー氏によると、息子は当時、パニックに陥り動けなくなってしまったという。その後、スペイシー氏がトイレに行っている間に祖母の家に逃げ、家族に被害を告白した。

 ウンルー氏は男性が警察に被害届と証拠を提出し、捜査が開始されたと明らかにした上で、「スペイシーには刑務所に行ってほしい」「私の息子だけでなく、他の多くの人たちのためにも」と訴えた。

 地元警察の報道官はAFPに対し、「性的暴行に関する被害届は州の法律に基づき内容を明かすことはできない」と語り、被害届が提出されたか否かについても明らかにできないと説明した。(c)AFP