【7月11日 AFP】パキスタン中部の町で、いとこと浮気をしていた女性が、深夜に親族が目を覚ましたため相手の男性を大きなトランクの中に隠した揚げ句、窒息死させてしまう事件があった。地元警察が10日、明らかにした。

 現場は中部の町ムザファルガル(Muzaffargarh)郊外の民家。警察によると、2児の母であるラニ・ビビ(Rani Bibi)さんと不倫関係にあったいとこの既婚男性ムシュタク・アフメド・バロック(Mushtaq Ahmed Baloch)さん(22)は9日夜、ビビさんと同居している親族が寝ているところを見計らって自宅を訪れた。

 ところが、バロックさんが家に入る物音でビビさんの義父と義理の兄弟が目を覚ましてしまった。そのためビビさんはバロックさんに、自分の部屋にあったブリキ製の大型トランクに隠れさせた上で、南京錠を掛けた。

 部屋の様子を調べにきた義父らは、窒息しそうになったバロックさんが大声で助けを求めたにもかかわらず、トランクを開けなかった。バロックさんは15分以内には死亡していたという。

 地元の警察署長はAFPの取材に、ビビさんの義父とその息子2人を殺人容疑で逮捕したことを明らかにした。(c)AFP