NZのウィリアムズに新しい優勝メダル、「驚いた」
このニュースをシェア
【11月2日 AFP】10月31日に行われたラグビーW杯イングランド大会(Rugby World Cup 2015)決勝でオーストラリア代表を下したニュージーランド代表のソニー・ビル・ウィリアムズ(Sonny Bill Williams)に、新たな優勝メダルが授与された。
ウィリアムズはこの決勝戦の後、自身のメダルをある少年に手渡していた。
ニュージーランドが34-17で優勝を飾った試合後、この少年、15歳のチャーリー・ラインズ(Charlie Lines)くんは、トゥイッケナム・スタジアム(Twickenham Stadium)のピッチに入り込んで警備員に押し倒された。ウィリアムズは少年のことを気の毒に感じ、メダルを渡したと明かしていた。その際に、チームメートのリアム・メッサム(Liam Meesam)も自身のニット帽をラインズくんにかぶせていた。
1日に行われたワールドラグビー(World Rugby)の年間表彰式でウィリアムズは、「彼が忘れることはないだろう。その価値を分かることになるだろうから、彼がメダルを持っていることで僕も満足だ」と語った。
「彼が歳を取ったら、この話を自分の子供にすることになるだろうね」
この出来事は大げさにすることではないと語るウィリアムズは、「(新しいメダルには)本当に驚いた。ほとんどの選手が同じことをしていただろう」と続けた。(c)AFP