【9月26日 AFP】ボクシング、IBF・WBA・WBOヘビー級王者のウラディミール・クリチコ(Wladimir Klitschko、ウクライナ)と挑戦者タイソン・フューリー(Tyson Fury、英国)とのタイトルマッチが、クリチコの負傷により延期されることになった。主催者が25日、発表した。

 試合は10月24日にドイツのデュッセルドルフ(Dusseldorf)で行われる予定だったが、クリチコは今月24日のトレーニング中に左ふくらはぎのけんを断裂したため、試合の延期を申し出た。

 新たな日程は、来週発表される予定となっている。

 クリチコは、「本当にこの試合を楽しみにしていた。応援のために多くのファンがデュッセルドルフへ駆けつける予定を立てていただろう。10月24日の試合に臨めないことを謝罪する。そして、この試合に向けて何週間も費やしていた対戦相手にも謝りたい。できる限り早い回復のために全力を尽くしていく」とコメントしている。

 負傷後にクリチコは、高名なハンス=ヴィルヘルム・ミュラー=ヴォールファート(Hans-Wilhelm Mueller-Wohlfahrt)医師に助言を仰いだが、無期限での試合延期を勧められたという。(c)AFP