【5月1日 MODE PRESS】仏メゾン「バルマン(Balmain)」のクリエーティブ・ディレクター、オリヴィエ・ルスタン(Olivier Rousteing)が、2015年春夏メンズコレクション「アーミ・オブ・ラバーズ」で、カニエ・ウェスト(Kanye West)とキム・カーダシアン(Kim Kardashian)夫妻をフィーチャーすることを明かした。その理由は、彼らが「最も話題に上るカップル」であり、現代のファミリーを象徴しているからだと言う。夫妻の間には22か月のノース(North)ちゃんがいる。

「私が若い頃は、人種の異なる者同士のカップルは話題にもなりませんでした。でも今日、彼らは最も話題にされる人たちです。それからノースはこの地球上で最も美しいベービーの1人です」と、オリヴィエは語る。

 キムや彼女の姉妹たちは、レッドカーペットで頻繁に「バルマン」の衣装を着用している。女優のシェイリーン・ウッドリー(Shailene Woodley)もお気に入りのブランドでもある。彼女は昨年のMTVムービーアワーズ(MTV Movie Awards)でオリヴィエのデザインを着用し、彼の服は女性を強く感じさせてくれると語っている。

「シェイリーンがいままでとは違った側面を見せてくれていることがとてもうれしいですね。バルマンを着るということは、自分を奮い立たせないといけないのです。それはまるで、エクササイズのようなもの。ケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)とキム・カーダシアンがパリのパーティーに私のモデルたちと到着したときは、彼女たちはファッション軍の兵士のようでした。彼女たちが私のデザインを選んでくれるというだけでなく、それ自体が世の中に強いメッセージを発信しているのです」

 オリヴィエはまた、彼女たちが自信を持てる限り、あらゆる体形の女性に自分のデザインを着てもらいたいと語る。「セクシーな服を着るには、自信が必要です。しかしそれは、アティチュードや精神的なものでもあります。私は女性にどんな体形でも、どんな生まれであっても自分自身を信じてほしいんです。バルマンの服は、自信を持って着ないと、着こなす事はできません」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS