【3月20日 AFP】イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)は19日、所属するフランス代表MFのポール・ポグバ(Paul Pogba)が、ハムストリングの負傷で約2か月の離脱になることを発表した。

 ポグバは18日に行われた欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2014-15)のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)戦で負傷し、途中交代を余儀なくされていた。チームは試合に3-0で快勝して決勝トーナメント1回戦を突破したが、ポグバは準々決勝を欠場することになる。

 ポグバは前半27分、不自然な着地をして負傷すると、ピッチを後にする際だけでなく、試合後もかなり脚を引きずりながらチームバスに乗り込んでおり、その様子は重傷の可能性が高いことをうかがわせていた。

 クラブは声明で、19日に行った検査の結果、「右太ももの中度の損傷」が判明したと発表した。声明ではさらに、「公式戦への復帰は50日後になる見込み」と述べられている。

 ポグバは今季のユベントスのなかでも特に輝きを放っている選手の1人で、ここまでリーグ戦7得点を挙げ、4季連続の「スクデット」へまい進するチームを助けている。

 仮に50日でプレーに戻れるとすれば、ポグバは本拠地で行う第35節のカリアリ(Cagliari Calcio)戦には間に合う可能性がある。(c)AFP