【1月3日 AFP】イングランド・プレミアリーグのアーセナル(Arsenal)に所属するルーカス・ポドルスキー(Lukas Podolski)が2日、イタリア・セリエAのインテル(Inter Milan)とのレンタル移籍の契約を結ぶため、ミラノ(Milan)入りした。

 W杯ブラジル大会(2014 World Cup)を制したドイツ代表メンバーのポドルスキーはアーセナルで冷遇されて出場時間が伸びず、フラストレーションを徐々にためていった。

 インテルはクラブのホームページで、ミラノ入りしてクラブの色である青と黒のマフラーを掲げるポドルスキーの写真を掲載している。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル(Arsene Wenger)監督は昨年12月30日に、インテル側の興味は「冗談だ」と語っていたものの、移籍は現実となった。

 ポドルスキーは3日にメディカルチェックを受け、6日に行われる王者ユベントス(Juventus)戦でデビューを飾る可能性もある。

 2012年にケルン(1. FC Cologne)からアーセナルに移籍したポドルスキーは、クラブ通算31ゴールを挙げていたが、今季はリーグ戦での先発出場がなかった。(c)AFP