【12月30日 MODE PRESS】スーパーモデルのケイト・モス(Kate Moss)が、デビューを果たした1990年から現在に至までのモデル業界の変化について語った。

 ケイトは、80~90年代に主流だった高い身長と豊かな曲線美を持つモデルと、自身の小柄な体形がかけ離れていたことに触れながら、「今のモデル業界は、よりユニークで興味深く、個性的なルックが目立ちますよね。完璧である必要もないし、かわいいという概念に縛られる必要もありません。私の影響かどうかは分かりませんが、私がモデルを始めた頃からは大きく変化したと思います」

 また「バーバリー(Burberry)」の新フレグランス「マイ・バーバリー(My Burberry)」のキャンペーンでカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)と一緒に仕事をしたケイトは、22歳のカーラがカメラの前で見せる自信に感動したと明かした。「彼女にはアドバイスは必要ありません。自分が何をしているかよく知っていますし、カメラの前でも自信たっぷりです。素晴らしいモデルですよ」と語り、「カーラはあまりメイクをしないんです。とてもナチュラルなルックで、ちゃんとメイクをするのは仕事のときだけ。私たちはメイクのこと以外、なんでも語りつくしました!」と付け加えた。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS