【12月1日 Relaxnews】「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」のデザイナー、ドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)がデザインしたクリスマスツリーが、英ロンドンの高級ホテル、「クラリッジス(Claridge's)」でお披露目された。

 子どもの頃の記憶にインスパイアされたというツリーは、高さ8メートル。魔法の森をテーマに「世界中の子どもたち」のためにデザインした。ツリーには、シカやウサギ、リスの人形などが潜んでいたり、300以上のイタリアンガラスの飾りがつけられている。また、手描きの世界の国旗や、それぞれの国を表す大きなリボンが枝につけられるなど、国際的な雰囲気に仕上がっているのも特徴だ。

「クリスマスは子どもたちが1年で最も幸せになる季節です。私たちは世界中の異なる文化を一つのツリーで表現することで、クリスマスを祝福したいと考えました。空想と現実が出会うクリスマスイブのように魅力的な森をイメージしました」

 ドメニコとステファノのツリーがクラリッジスに置かれるのは今年で2年目。クリスマスシーズンが終わるまで飾られる。(c)Relaxnews/AFPBB News