【4月10日 AFP】(一部更新)米フロリダ(Florida)州で9日、走行中に当て逃げの被害に遭った車が託児所に突っ込み、中にいた子ども1人が死亡、十数人が重軽傷を負った。

 同州警察ハイウエーパトロール当局によると、オーランド(Orlando)郊外のウィンターパーク(Winter Park)にある託児所、キンダーケア(KinderCare)の敷地内で負傷した子どものうち数人が「とても深刻な」傷を負った。

 けがをした子どもたちは近隣の病院に搬送されたが、うち女の子1人の死亡が確認された。死亡した女の子の詳細は公表されていないが、同託児所には生後6週間から12歳までの子どもたちが預けられていた。

 消防当局によると、事故当時、施設内には50人以上の子どもがいたというが、そのうち何人が負傷したかははっきりしていない。警察は当初、負傷者数を11人としていたが、消防当局は少なくとも15人と発表している。

 警察によると、シルバーまたはグレーのスポーツ用多目的車(SUV)「ダッジ・デュランゴ(Dodge Durango)」に衝突され、はね飛ばされた車が託児所に突っ込んだ。SUVは衝突後、猛スピードで現場から逃走。当局はSUVをすでに発見し、運転手の行方を追っている。(c)AFP